• 2006.06.04 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


for SALE
セール

久しぶりにTOY買いました。
年度末でTOYショップもセールなのです。

全部で1万ほどでした。
中でも掘り出し物は中央の
ケナー/バットマンフォーエバー バットモービルですね。
これ、大きいうえにフィギュアのライドが可能。
しかも電池で光るんです。
いやぁ〜コレ欲しかったんです…

【詳細】
上:スパイダーマン/コミックポスター
中央:ケナー/バットマンフォーエバー バットモービル
右上:マクファーレン/Dragons3 Water Dragon Clan
右下:マクファーレン/Dragons2 Fire Dragon Clan
左下2つ:コトブキヤ/ルームガーゴイル バットマン・ロビン
ゴッド
ゼウス
根っからの怠け者なので、平日はなかなか更新できないですが
今日は久しぶりにTOYの紹介。

【ゼウス神像】です。
これはUHA味覚糖の「コレクト倶楽部」という食玩シリーズ。
けっこう前のものだと思います。
わたしはこのシリーズは今日たまたまTOYショップで見かけて
初めて買ったのですがイイですね、これ。
この【ゼウス神像】とは、古代ギリシャ・オリンピアの神殿最奥部におかれ「これほどまでに見事な傑作を一度も見ることなく死ぬ者は不幸である。」と古人に言わせたほど絢爛豪華な彫像だったそうです。しかし現在その像は残されておらず、これは全くの想像で造形師の方が作られたんでしょう…イイなぁ。
あしたのために
ジョー

【あしたのジョー】です。

懐かしいですねー。
これはもう7、8年前の商品です。
一時こういった古いアニメが復刻ブームになって流行しましたね。
ジョーは個人的に好きで、もちろん原作も全巻持っていますが、
ジョーはアニメで見てもカッコイイんですよね。
ピンボケ
髑髏ゼノン

ちょっとピンボケしてしまいましたが【魔王ゼノン】【髑髏の騎士】です。

デビルマンのボスキャラ【魔王ゼノン】はかなり前に手に入れたのですが、これは確かトイザラス限定版だったと思います。
【髑髏の騎士】はノーマル版。
しかし「ART OF WAR」は本当にイイ仕事をしていて、どれもつくりが抜群です。特に騎乗したものは最高ですね。もう少し安ければ…。
VENOM
VENOM

【VENOM】です。

わたしはアメコミ系のフィギュアが好きなのですが、中でもこのベノムは大好きなひとつ。
しかし、アメコミ系のtoyは常時取り扱っているショップが少ないので、手に入れるのは苦労しますね。
ちなみに右上は【CARNAGE】同じくスパーダーマンのキャラクターでお気に入りのひとつ。
風神雷神
風神雷神
同じくこちらは【風神雷神】これは世界の神話シリーズの第1弾。
結局、第1弾はこの2体しか持っておらず、第3弾も中途ハンパにしかないなぁ。それは何となく作りが気に入らない点があるからな訳ですが、このカバヤのシリーズの良い点はその目の付け所。
海洋堂の食玩シリーズとはまた一味違ってわたしは好きです。

しかし、ボークスの作り自体は良いのになー…なんでだろう?
トイフェス限定
トイフェス限定☆世界の神話

これはカバヤ世界の神話第2弾 仏教神話のトイフェス限定版。
このノーマル版が出たのはもう2〜3年前だったと思いますが、
昨年偶然toyショップで見かけて即買でした。
気のせいか、個人的には彩色のノーマル版よりも出来が良く感じています。
実はわたしは仏像好きでもあり、これはストライクど真ん中な商品のひとつ。
ちなみに中央にあるのは同じく世界の神話シリーズの密教曼陀羅【千手観音】
これは彩色版なので一時は高値との噂もありましたが、わたしの場合ブリスターのものでも開けた方がカッコイイ場合すぐに開封してしまうのでダメですね。
はじめまして
Team Tony
このブログではこれから、わたしの個人的なtoyやmovieについていろいろ紹介していきます。

まずはコレ!
誰もがご存知【Tony】
たまたまtoyショップで見かけて一目ぼれ。
ベンダブルでサイズは20cmほど。なんと¥1,000しないんです。
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
風味堂(初回限定盤)
風味堂(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
風味堂,渡和久,森俊之
以前から気になっていたのですが、最近聴いてハマリました。
RECOMMEND
hana-uta
hana-uta (JUGEMレビュー »)
ハナレグミ
いい!
バタードッグの頃から好きでしたが、
ソロになってから特に癒されます。
RECOMMEND
疾走
疾走 (JUGEMレビュー »)
重松 清
深く、重く、非常に読み応えのある作品。
SABU監督はこの作品をどう映像化するのか…。
原作は超えられないんだろうなぁ。
RECOMMEND
And the Glass Handed Kites
And the Glass Handed Kites (JUGEMレビュー »)
Mew
1st「Frengers」もお勧め。聴いたらハマります。
RECOMMEND
アップル・ヴィーナス
アップル・ヴィーナス (JUGEMレビュー »)
XTC, アンディ・パートリッジ, コリン・モールディング
美しく、透き通った音楽。
透明な感覚に浸れます。
RECOMMEND
アマデウス
アマデウス (JUGEMレビュー »)

わたしが観た映画でベスト5に入る作品。
特にディレクターズカットは特典に音声解説があるので、より楽しめます。
RECOMMEND
SLEEPING WITH GHOSTS(CCCD)
SLEEPING WITH GHOSTS(CCCD) (JUGEMレビュー »)
プラシーボ
文句なく大好きです。
ジャケもいいですよね〜。
ずっと聴いてます。
RECOMMEND
DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック (初回限定生産)
DIRECTORS LABEL スペシャル・トリプル・パック (初回限定生産) (JUGEMレビュー »)

おもしろいですよね〜。わたしはスパイク・ジョーンズしか持っていませんが、この人確実に変人です。
RECOMMEND
松本まりか写真集「きっと。」
松本まりか写真集「きっと。」 (JUGEMレビュー »)
根本 好伸
先日、偶然手に入れた写真集。全然知らなかった人ですが、内容はかなりsexy。
RECOMMEND
うつくしい子ども
うつくしい子ども (JUGEMレビュー »)
石田 衣良
これは石田作品の中でも、個人的に一番好きな作品。
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.